オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2007年08月16日

62回目の終戦記念日!

今日は終戦記念日でも有りますが、大阪は送り火ですね。
実家の、弟夫婦が父方の親類の法要で徳島に行きましたので
送り火の、お供えと花を持参で実家に行って来ました。

徳島は阿波踊りの真っ最中の為、帰りは渋滞にハマルと
思ってたのですが、早めに徳島を出たらしく思ったより
早く帰って来ました。

子供の頃は何度もダウン見に行きましたが大人になってからはキョロキョロ・・・

62回目の終戦記念日!

徳島には弟夫婦と義理の弟の子供二人に、嫁のお母さんが一緒に行ってました。
田舎の土産に採りたて野菜を、沢山頂いてきた為に
おすそ分けをダウン頂いてきました。

62回目の終戦記念日!

62回目の終戦記念日!



新種のズイキで生でサラダで→
食べれるそうです。










赤しそを沢山頂きましたので、シソジュースを
作る事にしましたダウン


62回目の終戦記念日!

62回目の終戦記念日!





後は冷蔵庫で冷やして飲むだけで
身体に良いドリンクですニコニコチョキ
(アレルギーや血液サラサラ効果が有るとか)


同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
代付きふくさ
関西TV「にじいろジーン」の撮影入りました。
謹賀新年
数珠
プーちゃんもお年頃
ベランダの植物
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 代付きふくさ (2011-03-02 23:14)
 関西TV「にじいろジーン」の撮影入りました。 (2011-02-26 18:44)
 謹賀新年 (2011-01-01 00:16)
 数珠 (2010-07-20 23:43)
 プーちゃんもお年頃 (2010-06-11 14:05)
 ベランダの植物 (2010-06-11 13:39)

Posted by ノービアノービオ at 00:11│Comments(0)暮らし
この記事へのトラックバック
京都のお盆 エンタメ 五山お送り火お盆8月15日は私の誕生日です。私の田舎(滋賀県水口)ではオショライさんといって、早朝(5時くらい)仏壇、ご先祖様に供えた野菜や果物、供物を...
京都観光 大文字焼き 五山の送り火【一休さんの知恵と京都観光ブログ 】【京都観光 大文字焼き 五山の送り火【一休さんの知恵と京都観光ブログ 】 】at 2007年08月16日 22:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。