オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 兵庫県

新規登録ログインヘルプ


2018年04月01日

苦しみの時、BABYMETALのIDZと、春の巻 7〜22の抜粋



苦しみの時、BABYMETALのIDZと、春の巻 7〜22の抜粋

苦しみの時、BABYMETALのIDZと、春の巻 7〜22の抜粋

BABYMETALの歌に、イジメ、ダメ、ゼッタイ (IDZ)という歌がある。
http://j-lyric.net/artist/a056877/l02b677.html 歌詞
https://youtu.be/nDqaTXqCN-Q
https://www.youtube.com/watch?v=nDqaTXqCN-Q&feature=share


この話を使って、こんな話をする人はいないだろうけど、、、
この歌詞の中に「苦しみも 悲しみも 全て解き放て 君を守るから」
というのがある。

いつも、思うんですが、イジメダメ(=正しいんですよ。歌の中心ですよ。たしかに)よりも、「君を守る」のは、誰が守ってくれるのかの方が気になる。

実際、この歌詞の意味は、知らんし、BABYMETALについても詳しいわけじゃないので、勝手に想像してる。

なんか、中途半端な知識ですみませんが、BABYMETALには、キツネの神様が降臨してくるらしい。つまり、その神様が、守ってくれるんでしょうな。

キツネの神様といえば、お稲荷さんか、あるいは、都市伝説で言われる悪魔のサインか
https://matome.naver.jp/odai/2139773093672585101
あるいは、メタルロックでよく使われるメロイックサイン(コルナ)か
https://blogs.yahoo.co.jp/maiden_blog/11090815.html

とにかく、悪魔と、うしとらの金神、ツノが生えてる。キツネサインもツノのように人差し指と小指を立ててる。

お稲荷さんは、なんか、商売してそう、商売を応援してそう。
お金の亡者、欲望の亡者。

さて、いつも勝手に、IDZ(イジメ、ダメ、ゼッタイ)を見聞きして思うのは、
キツネの神様は、欲望丸出しだったが、改心して、いい神様になった。
そして、BABYMETALを通して、いいことを言うようになったと、

勝手に、私が思ってるだけなんですよ。勝手にね。

で、イジメ、ダメ、ゼッタイという歌の中の
「苦しみも 悲しみも 全て解き放て 君を守るから」
誰が、君を守るのか、、、、この改心したキツネのかみさま、でしょうがあああ。
と、勝手に想像しているだけですよ。

BABYMETALには、「THE ONE」という歌もある。
http://j-lyric.net/artist/a056877/l03a431.html 歌詞
こいつも、説明どっかでみたが、意味がよーわからん。THE、には、特別なとか、特定のとか、何か人や大事なものを強調する意味があると思う。ONE、は、「誰か」とか、数字の1の意味とか一番とか一人とか、、、で、THE ONE って、どういう意味なの?
なんか、仲間とか、BABYMETALファンの仲間達とかいう意味で、使ってるらしいというのもどっかでみた気がする。

実は、BABYMETALの神様は、一つ一つの歌では無く、全部の歌で、伝えたいと、思ってるんではないか?と、勝手に想像してる。
「苦しみも 悲しみも 全て解き放て 君を守るから」と、言い合うのは、あなた方仲間どうしである。だから、君を守るのは、キツネの神様だが、
BABYMETALの歌に感動した一人一人が、キツネの神様のエネルギーをいただいて、一人一人を守る。イジメから、守る。みんなで、守り合う。
神様は、目に見えないから、この世のみんなが、一人一人が、かけがえのない一人一人が、かけがえのない一人一人を守る。

THE ONEとなり、仲間となったのだから、当然のことである、
イジメダメゼッタイ。イジメダメゼッタイという約束を守り合うから、
「苦しみも 悲しみも 全て解き放て 君を守るから」も、
かけがえのない一人一人が、かけがえのない一人一人を守る。
つまり、目に見えない神様のお告げを受けて、目に見える我々が、使命を受け、神様の意思を実現していく。

えーーー、キツネの神様と、ひふみふでの神様は同じということでは無いですが、違うということでもない気がする。


春の巻 第7帖 (664) ことわけて書きおくから、迷はんように。人民の理(ミチ)(神と人と両方の幸福の道)歩んでくれよ。何も彼も嬉し嬉しとなる仕 組、人民に禍ないのぢゃ。不足ないのぢゃ。いつも楽し楽しの歌で暮せる仕組ぢゃぞ。、、、これがよろこびの理(ミチ)ぢゃ。人民のいのちを正しく育てることが一番のよろこび。人民と申すものは神の喜びの全(まった)き現れであるぞ。いくらけがれても元の神の根元神のキ(気、エネルギー)をうけてゐ(い)るぞ。それを育てることぢゃ。導くことぢゃ。死なんとする人助けるのもその一つぢゃ。宿った子殺すことは、人民殺すことぢゃ。今の人民 九分九厘は死んでいるぞ。救へ、救へ、救へ。おかげは取りど くぢゃ。生かせよ。生かせよ。生かす理(ミチ)は、、、。


春の巻 第8帖 (665)
人民をほめること よいことぢゃ。ほめて、その非をさとらせよ。罪ゆるすことぢゃ。もの生かすことぢゃ。生かして使ふことぢゃ。、、、必ずうれしうれしとなるぞ。栄えるぞ。、、、神示うつして下されよ。世界にうつすことよ ろこびぞ。地に天国うつすことぞ。六ヶ敷いことないぞ。今の裏(無神論、利己主義)のやり方、ひっくり返して表のやり方 すれば、それでよいのぢゃ。裏は裏として生きるのぢゃぞ。金は使ふもの。使はれるものでないこと、、、

春の巻 第10帖(667)
一切のものは ‪‬๑@ ‪‬(ウズ)であるぞ。同じことくりかへしているように、人民には、世界が見えるであろ うなれど、一段づつ進んでいるのであるぞ。木でも草でも同様ぞ。前の春と今年の春とは、同じであっ て違って居らうがな。行き詰りがありがたいのぢゃ。進んでいるからこそ、行きあたり行きつまるのぢ ゃ。省みる時あたえられるのぢゃ。さとりの時与えられるのぢゃ。ものは、はなすからこそ摑めるのぢ ゃ。固く握って戸しめていてはならんのう。扉あけておけと申してあろうが。着物ぬいで裸体となるこ とつらいであろうなれど、ぬがねば新しい着物きられんぞ。裸になってブツカレよ。、、、

春の巻 第十二帖
無くて七癖、七七四十九癖、悪い癖 直して下されよ。天国へ行く鍵ぞ。直せば直しただけ外へひびく ものが、かわって来るぞ。よくなってくるぞ。かわって来れば、外からくるもの、自分に来るもの、か わってくるぞ。よくなってくるぞ。幸となるぞ。よろこび満ち満つぞ。、、、一升桝 もってきて一斗入れよと人民申しているが、神は一斗も二斗も入れてやりたいなれど、一升桝には一升 しか入らん。大き桝もって来い。頂くには頂くだけの資格いるぞ。一歩づつ進め。一歩づつ絶えず進め よ。それより他に道はないのぢゃ。

春の巻 第十三帖
自分はよいが、世の中が悪いのぢゃと申しているが、その自分省みよ。自分が神の理(ミチ)にあ り、真実であるならば、世の中は悪くないぞ。輝いているぞ。自分にふりかかって来る一切のものは最善のものと思へ。如何なる悪いことも それは最善のものであるぞ。この道理よくわきまへて下されよ。 真の神を理解すれば、一切の幸福 得られるのぢゃ。世を呪ふことは自分を呪ふこと、世間や他人を恨む ことは自分を恨むこと。このこと悟れば一切はそこからひらけくるぞ。十のもの受けるには十の努力。(大事かも)

春の巻 第十六帖
、、、この神とみとめたら理解し て、マカセ切れよ。太元の神さまにホレ参らせよ。真の信仰の第一歩ぞ。雨降らば雨を、風ふけば風 を、一先づ甘受せよ。甘受した後、処理して行かなならん。受けいれずにハネ返すのは大怪我のもと。 何回でも何回でも同じことくりかえさねばならんことになるぞ。何か迫り来るのは、何か迫り来るもの が自分の中にあるからぞ。内にあるから外から迫るのぢゃ。自分で呼びよせているのぢゃ。苦しみの 神、因果の神 呼んでおいて、不足申している者 多いのう。自分で呼びよせながら嫌がってハネ返すテあ るまいにのう、、、(はね返すと、同じものがまた来るらしい。原因を作ったのは過去の自分、それを受け入れるかどうかが、大切。未来は変えられる)

春の巻 第十七帖
希望は愛の現れの一つ。どんな時、どんな人にも与へられているのぢゃ。希望にもえつつ、現在を足場として生きよ。呼吸せよ。同じことしていても、希望もつ人は栄え、希望なき人は亡びる。希望は神 ぞ。、、、

春の巻 第十八帖
使命がいのち。上から、神から命ぜられたことがいのちぞ。使命はつくられた時に与えられる。使命 なくてものは生れんぞ。自分の使命は内にききつつ外にきけよ。使命果たすがよろこびぞ。使命果たす には生命がけでなくてはならん。生命ぢゃからのう。努力した上にもせなならんぞ。努力には苦もある ぞ。苦のない努力ないぞ。右を動かせば左もうごくぞ。果たせば苦は楽。果たさねば楽も苦。重荷ある からこそ、苦あるからこそ、風にも倒れんのぢゃ。、、、
(使命から逃げれば、表面的に幸福でも、心の底は苦しんでる)

春の巻 第十九帖
小乗の行と馬鹿にするでないぞ。、、、土耕す祈りに神の姿現はれるぞ。とどまってはな らん。いつも、、、動いて行かなならん。大中心に向って進まねばならん。途中には途中の、大に は大の、中には中の、小には小の中心はあるなれど、行く所は一つぢゃ。ぢゃと申して小の中心を忘れ てはならん。神は順であるぞ。先づ小の神から進んで行けよ。ほんとのこと知るには、ほんとの鍛練い るのぢゃ。たなからボタモチ食っていては段々やせ細るのみ。鍛えよ鍛えよ。鍛えればこそ光出て来るのぢゃ。(一足飛びにはいかんぜよ)

春の巻 第二十一帖
、、、この神は一柱であるが、働きはいくらでもあるぞ。その働きの 名がもろもろの神様の名ぢゃ。無限であるぞ。、、、一 神ぢゃ。多神ぢゃ。汎神(ハンシン)ぢゃ。総てが神ぢゃ。喜びぢゃ。、、、何処でもよいから掴める所からつかんで御座れよ。、、、マツリ(祭り、関わり合い)から出直せよ。天地見よ。大きマツリ致して 居らうがな。霊と肉のまつり第一。頭とハラ(表面的な思考=頭、本音=ハラ)のまつり結構。二二(フジ、不二=二つと無い唯一、富士=一つに見えて複数の山が合体した神の山=信仰の象徴、フウフ=夫婦)のマツリ、出船の港ぢゃ。奥から来る ものは喜びぢゃ。念ぢゃ。力のもとぢゃ。生きの生命ぢゃ。神様にはハラを向けなさい。



春の巻 第二十二帖
、、、総てに神の息、通ふて いるぞ。一本の箸 拝んでもよいのぢゃが、ちゃんとめあて、よいめあて、きめねばならん。内の自分に火つけよ。心くらくては何も判らん。世の中は暗う見えるであろう。真暗に見えたら自分の心に光ない のぢゃ。心せよ。自分光れば世の中明るいぞ。より上のものから流れてくるものにまつりて行くこと大 切ぢゃ。それがまつりの元。、、、
(まつり=祭り、神と人々と関わり合いを喜びながら深めること)


追加
音楽関連の記事
https://hayamarukouhuku.osakazine.net/c34022.html


苦しみの時、BABYMETALのIDZと、春の巻 7〜22の抜粋

図については
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/e542015.html



サイトマップ↓
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/sitemap.html

日月神示・ひふみ神示では、あらゆる宗教の人がミロクの世に行くと言っていて、『仏教のみ救われるので無いぞ、キリスト教のみ救われるので無いぞ、、、、』という内容の文が何回か出てくる。つまり、あらゆる宗教の者が、無神論者でさえ(無神論者は、難しいが)日月神示・ひふみ神示の条件を満たせば救われると言ってる。教会など作らない、ただ学びましょう。
日月神示推薦サイト
早◯が製作中『ひふみ神示(日月神示・ひふみ神示、大日月地神示など)勉強のための備忘録』
http://yamathree.osakazine.net/

http://www.geocities.jp/oneness3456/hifumihp/ 日月地神示
https://ja-jp.facebook.com/groups/kamihito.hihumi/ 大日月地神示Facebook

http://hayamarukouhuku.osakazine.net/e608974.html 2016-06-30
貧乏人が日月神示(ひふみ神示)の基礎の基礎と用語を考える
推薦過去記事
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/e636979.html 人生全て相似形、フラクタル図形、だから祈り話し感じ行え、カタ出せ、粒と波
http://hifumi.uresi.org/index.html ひふみ神示データー
http://heiwatori.com/page86 日月神示逆読み全文、及川明さん
http://youtu.be/1boPgMZxHEk ひふみ神示 第1巻 上ツ巻 よりhifumi のチャンネルへ

飛鳥昭雄さんの主張をブログに残してる方がいます。
http://ameblo.jp/cpa-togo/entry-12115119935.html
t.gさんの「日本と世界の情報ブログ」2016-01-08
飛鳥昭雄氏による「日月神示」の霊感語訳(1)から86まで
は、参考になります(月別1月から3月まで)

http://sekainoura.net/category/judea-2
の、sekainoura.netさんも参考になります


論語について推薦サイト
⒈新潟の「論語に学ぶ会」高野大造先生
http://www.niigata-ogawaya.co.jp/rongo3/index.htm
⒉Web漢文体系 の中の、論語のページ
http://kanbun.info/keibu/rongo00.html
⒊論語(ろんご)ガイド
http://lunyu.lightswitch.jp/


過去記事『道徳、子供達への道徳教育、大人へは?まとめ、目次的。新学習指導要領』
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/e567121.html

『このブログ内のトマ・ピケティさん『21世紀の資本』記事の超短くまとめ』
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/e567723.html

ベーシックインカムに賛同します。

サイトマップ↓
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/sitemap.html
みなさんのコメント、メール、お待ちしています。
メールは、パソコンは左の二つ目の四角枠の中、スマホはプロフィールのしたの方、の「オーナーへメール」へどうぞ
記事にしてほしいことなど、質問など、なんでもどうぞ。
また、お名前は、ハンドルネーム(ネット上の自称のあだ名・愛称)で、どうぞ。
▼オーナーへメールは、
2014/05/16 重要 オーナーへメール について
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/e538923.html
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/profile.html



このブログ内人気記事上位100 古くてごめん
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/e553066.html



同じカテゴリー(日月神示・大本・日本の神)の記事画像
悪が ばれて 良き社会になる?地球の未来、神人霊媒日記2021.01.13のmitamaチャンネルさんの朗読を聞いて、、
◎◎◎◎「悪」とは亜苦であり、分裂や本体からの分離を意味すると思う。競争・争いとは、愛(共存・合流)の反対
眠いので文章少し、推薦リンクいくつか。和さんのチャンネル大日月神示一部とひすいこたろうさんの動画、超+思考
◎◎◎◎人間とは何か、洗脳されてきた知識を破壊するには、正しい霊能力を持つしか無い。霊能者もピンキリ、見抜くには?
金神トドメノフミ(艮の文)、気になる。p01/36。天理教と大本教が関連していることを  天理教サイドから
これからの日本について。神人霊媒日記2020.12.15 より。昨日の記事の続き。嘘報道を見抜け!
同じカテゴリー(日月神示・大本・日本の神)の記事
 悪が ばれて 良き社会になる?地球の未来、神人霊媒日記2021.01.13のmitamaチャンネルさんの朗読を聞いて、、 (2024-05-08 20:45)
 ◎◎◎◎「悪」とは亜苦であり、分裂や本体からの分離を意味すると思う。競争・争いとは、愛(共存・合流)の反対 (2024-05-04 21:17)
 眠いので文章少し、推薦リンクいくつか。和さんのチャンネル大日月神示一部とひすいこたろうさんの動画、超+思考 (2024-04-20 21:24)
 ◎◎◎◎人間とは何か、洗脳されてきた知識を破壊するには、正しい霊能力を持つしか無い。霊能者もピンキリ、見抜くには? (2024-03-06 19:58)
 金神トドメノフミ(艮の文)、気になる。p01/36。天理教と大本教が関連していることを 天理教サイドから (2024-02-25 20:21)
 これからの日本について。神人霊媒日記2020.12.15 より。昨日の記事の続き。嘘報道を見抜け! (2024-02-17 20:29)
Posted by 宝塚のおじ、早山正恕(はやませいじょう)又は、早まる幸福の早◯(はやまる) at 22:08│Comments(0)日月神示・大本・日本の神歌・音楽・芸術など
変なコメントあったので、承認後受付にします
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。