オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 兵庫県

新規登録ログインヘルプ


2017年09月19日

内記正時さんの日月神示解説本、読んでます。推薦。超短い記事。



内記正時さんの日月神示解説本、読んでます。推薦。超短い記事。

内記正時さんの日月神示解説本、読んでます。推薦。超短い記事。

まだ、一冊しか読んでいません。
読んだ=ときあかし版 『 [完訳]日月神示 』– 2012/7/26 内記 正時 (著) ヒカルランド

これから=マコトの日本人へ 奥義編[日月神示]神一厘のすべて スメラの民の覚醒がついに最後の岩戸を開く– 2013/4/25 内記 正時 (著)ヒカルランド

面倒なので、上のを『ときあかし』と呼び、下のを『奥義編』と、書きます。

たぶん、奥義編も推薦します。
奥義編の裏表紙に、すごいことが書いてあります。
絶対、自民党の政治家は、嘘だ!って言います。
◎昭和天皇は日本の原爆製造を中止させていた。
◎日本国憲法前文と第九条にはミロクの世のあり方が記載されていた。

奥義編、目次も見ました。
◎昭和天皇は、開戦に反対だった。
◎日本国憲法の生みの親は昭和天皇だった

そう言えば、昭和天皇も今の天皇も、戦争反対だと思う。
日本国憲法前文と第九条は、天皇のお言葉と思うべきだと思う。

なお、読んだ方の『ときあかし』は、いい本です。推薦します。
読んで無い方の『奥義編』は、分かりませんが、いい本の気がする。

これらを読んで、日月神示・ひふみ神示の読み方が変わるかもしれない。

また、私、早◯は、記憶力が悪いので、繰り返し読むつもりです。

『奥義編』の最初の方に、『ときあかし』を出した後、無記名で悪口をネットに書かれたり、逆に手紙で感謝と褒める言葉を頂いた話などを書かれていた。
大変だなあ。人の悪口をネットに名乗らずに言う人がいるし。


追加2017.9.30
てんし様良くならんうちは日本人良くならんぞ、日本人が、、

風の巻 第九帖(360)
土地分け盗りばかりか、天まで分け盗って自分のものと、威張ってゐるが、人民の物一つもないのぢゃ。大引上げにならんうちに捧げた臣民 結構ぞ。宮の跡は S となるぞ。ナルトとなるぞ。天の言答(一八十)は開いてあるぞ。地の言答(一八十)、人民 開かなならんぞ、人民の心次第で何時でも開けるのざぞ。泥の海になると、人民思ふところまで一時は落ち込むのぢゃぞ、覚悟はよいか。神国には神国の宝、神国の臣民の手で、元の所へ納めなならんのざ。タマなくなってゐると申してあらうがな。何事も時節到来致してゐるのざぞ、真理(ふじ)晴れるばかりの御代となってゐるのぢゃぞ。人民 神に仕へて下さらんと神のまことの力出ないぞ、持ちつ持たれつと申してあらうがな、神まつらずに何事も出来んぞ、まつらいでするのが我よしぞ、天狗の鼻ざぞ。まつらいでは真暗ぞ、真暗の道で、道開けんぞ。神は光ぞと申してあらうが、てん詞(し)様よくなれば、皆よくなるのざぞ。てん詞(し)様よくならんうちは、誰によらん、よくなりはせんぞ、この位のことなぜにわからんのぢゃ、よくなったと見えたら、それは悪の守護となったのぢゃ。神がかりよくないぞ、やめて下されよ、迷ふ臣民出来るぞ。程々にせよと申してあらうが。皆々心の鏡掃除すれば、それぞれに神かかるのぢゃ。肉体心で知る事は皆粕(カス)ばかり、迷ひの種ばかりぢゃぞ、この道理判りたであらうがな、くどう申さすでないぞ。二月の十六日、ひつ九の ⦿。

風の巻 第十三帖(364)
 楽してよい御用しようと思ふてゐるのは悪の守護神に使はれてゐるのざぞ。人の殺し合ひで此の世の建替出来ると思ふてゐるのも悪の守護神ざ。肉体いくら滅ぼしても、よき世にならんぞ。魂は鉄砲では殺せんのざぞ。魂はほかの肉体にうつりて、目的たてるのざぞ、いくら外国人殺しても、日本人殺しても、よき世は来ないぞ。今迄のやり方、スクリかへて神の申す様にするよりほかに道ないのざ。このたびの岩戸開きは、なかなかぞと申してあろが、見て御座れ、善一筋の、与へる政治で見事建替へてみせるぞ。和合せんとまことのおかげやらんぞ、一家揃ふたらどんなおかげでもやるぞ。一国そろたらどんな神徳でもやるぞ、おのづから頂けるのざぞ。神いらん世にいたして呉れよ。二月の十六日、ひつくか三。

マツリの巻第十六帖
日本の人民よくならねば、世界の人民よくならんぞ、日本の上の人よくならねば日本人よくならんぞ。祈る土地はよつくれよ。専一(せんいつ)、平和祈らなならんぞ、その位 判って居ろが。今ぢゃ口ばかりぢゃ、口ばかり何もならんぞ、マコト祈らなならんぞ。真中の国、真中に、膝まづいて祈り事されよ。今度のおかげは神示よく読まねば見当とれんのざぞ。神はその人民の心通りに、写るのであるから、因縁深い者でも御用出来んこともあるから、余程しっかり致して居りて下されよ。八月二十日、一二 ⦿。

内記正時さんの本を読んだ早◯の意見。
天皇陛下が、悲しんでいて、日本人が天皇陛下を悲しませていて、日本が良くなるわけが無い。天皇陛下のお考えを考えずに、天皇陛下に幸せになっていただこうなんて、できるわけが無い。祀るとは、まつわること、天皇陛下について、調べて、天皇陛下の周りで誠実に生きてる方で天皇陛下の思いを誠実に伝えている方の言ってることと・書いてることを、まず、調べるべきだろう。その上で、我々は、彼(陛下の周辺で誠実に生きて来て誠実に伝えてくれてる方)の言葉を、日本中、世界中に伝え広めるべきだろう。






内記正時さんの日月神示解説本、読んでます。推薦。超短い記事。

図については
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/e542015.html



サイトマップ↓
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/sitemap.html

日月神示・ひふみ神示では、あらゆる宗教の人がミロクの世に行くと言っていて、『仏教のみ救われるので無いぞ、キリスト教のみ救われるので無いぞ、、、、』という内容の文が何回か出てくる。つまり、あらゆる宗教の者が、無神論者でさえ(無神論者は、難しいが)日月神示・ひふみ神示の条件を満たせば救われると言ってる。教会など作らない、ただ学びましょう。
日月神示推薦サイト
早◯が製作中『ひふみ神示(日月神示・ひふみ神示、大日月地神示など)勉強のための備忘録』
http://yamathree.osakazine.net/

http://www.geocities.jp/oneness3456/hifumihp/ 日月地神示
https://ja-jp.facebook.com/groups/kamihito.hihumi/ 大日月地神示Facebook

http://hayamarukouhuku.osakazine.net/e608974.html 2016-06-30
貧乏人が日月神示(ひふみ神示)の基礎の基礎と用語を考える
推薦過去記事
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/e636979.html 人生全て相似形、フラクタル図形、だから祈り話し感じ行え、カタ出せ、粒と波
http://hifumi.uresi.org/index.html ひふみ神示データー
http://heiwatori.com/page86 日月神示逆読み全文、及川明さん
http://youtu.be/1boPgMZxHEk ひふみ神示 第1巻 上ツ巻 よりhifumi のチャンネルへ

飛鳥昭雄さんの主張をブログに残してる方がいます。
http://ameblo.jp/cpa-togo/entry-12115119935.html
t.gさんの「日本と世界の情報ブログ」2016-01-08
飛鳥昭雄氏による「日月神示」の霊感語訳(1)から86まで
は、参考になります(月別1月から3月まで)

http://sekainoura.net/category/judea-2
の、sekainoura.netさんも参考になります


論語について推薦サイト
⒈新潟の「論語に学ぶ会」高野大造先生
http://www.niigata-ogawaya.co.jp/rongo3/index.htm
⒉Web漢文体系 の中の、論語のページ
http://kanbun.info/keibu/rongo00.html
⒊論語(ろんご)ガイド
http://lunyu.lightswitch.jp/


過去記事『道徳、子供達への道徳教育、大人へは?まとめ、目次的。新学習指導要領』
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/e567121.html

『このブログ内のトマ・ピケティさん『21世紀の資本』記事の超短くまとめ』
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/e567723.html

ベーシックインカムに賛同します。

サイトマップ↓
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/sitemap.html
みなさんのコメント、メール、お待ちしています。
メールは、パソコンは左の二つ目の四角枠の中、スマホはプロフィールのしたの方、の「オーナーへメール」へどうぞ
記事にしてほしいことなど、質問など、なんでもどうぞ。
また、お名前は、ハンドルネーム(ネット上の自称のあだ名・愛称)で、どうぞ。
▼オーナーへメールは、
2014/05/16 重要 オーナーへメール について
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/e538923.html
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/profile.html



このブログ内人気記事上位100 古くてごめん
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/e553066.html



同じカテゴリー(日月神示・大本・日本の神)の記事画像
悪が ばれて 良き社会になる?地球の未来、神人霊媒日記2021.01.13のmitamaチャンネルさんの朗読を聞いて、、
◎◎◎◎「悪」とは亜苦であり、分裂や本体からの分離を意味すると思う。競争・争いとは、愛(共存・合流)の反対
眠いので文章少し、推薦リンクいくつか。和さんのチャンネル大日月神示一部とひすいこたろうさんの動画、超+思考
◎◎◎◎人間とは何か、洗脳されてきた知識を破壊するには、正しい霊能力を持つしか無い。霊能者もピンキリ、見抜くには?
金神トドメノフミ(艮の文)、気になる。p01/36。天理教と大本教が関連していることを  天理教サイドから
これからの日本について。神人霊媒日記2020.12.15 より。昨日の記事の続き。嘘報道を見抜け!
同じカテゴリー(日月神示・大本・日本の神)の記事
 悪が ばれて 良き社会になる?地球の未来、神人霊媒日記2021.01.13のmitamaチャンネルさんの朗読を聞いて、、 (2024-05-08 20:45)
 ◎◎◎◎「悪」とは亜苦であり、分裂や本体からの分離を意味すると思う。競争・争いとは、愛(共存・合流)の反対 (2024-05-04 21:17)
 眠いので文章少し、推薦リンクいくつか。和さんのチャンネル大日月神示一部とひすいこたろうさんの動画、超+思考 (2024-04-20 21:24)
 ◎◎◎◎人間とは何か、洗脳されてきた知識を破壊するには、正しい霊能力を持つしか無い。霊能者もピンキリ、見抜くには? (2024-03-06 19:58)
 金神トドメノフミ(艮の文)、気になる。p01/36。天理教と大本教が関連していることを 天理教サイドから (2024-02-25 20:21)
 これからの日本について。神人霊媒日記2020.12.15 より。昨日の記事の続き。嘘報道を見抜け! (2024-02-17 20:29)
Posted by 宝塚のおじ、早山正恕(はやませいじょう)又は、早まる幸福の早◯(はやまる) at 21:58│Comments(3)日月神示・大本・日本の神
この記事へのコメント
こんにちは。いつも興味深く拝見しております。9月11日付の「北朝鮮の行動は・・・」へのコメントに対して、御丁寧な回答ありがとう御座いました。大変参考にさせていただきました。

 ところで話は変わりますが、「因縁の身魂」について、御興味をお持ちでしょうか。

① 因縁の身魂について

 尊い身魂と、尊い血統、忘れるでないぞ。(青葉の巻 第13帖)

 外国人も神の子ではあるが性来が違ふのざぞ、神の国の臣民がまことの神の子ざぞ、(日の出の巻 第20帖)

 同じ神の子でありながら神の臣民の肩持つとは公平でないと申す者あるなれど、それは昔からの深い経綸であるから臣民には会得(わから)んことであるぞ、(日の出の巻 第20帖)

 今 外国よいと申してゐる臣民は外国へ行っても嫌はれるぞ、(雨の巻 第11帖)

② 次の世について

 日本は別として世界七つに分けるぞ、(下つ巻 第13帖)

 神の国を真中にして世界分けると申してあるが、(下つ巻 第26帖)

 日本の国は元の神の血筋のまじりけのないミタマで、末代 世治めるのざ。(磐戸の巻 第13帖)

 今度 役目きまったら、末代続くのざぞ、(松の巻 第10帖)

★ どう思われますか。
Posted by 7回目の終了です(その4)  at 2017年09月25日 10:11
『7回目の終了です』さん、
コメントありがとうございます。
また、難しいご質問ですね。
因縁の身魂に興味があるかどうかとのことですが、まだまだ日月神示・ひふみ神示の解読の途中で、因縁の身魂の意味が分かっていません。興味があるかのご質問には、日月神示・ひふみ神示全体について知りたい=興味があるのですが、個別の部分は、理解できていないので、なんとも言えないと思います。
たぶん、代々遺伝子に掃除身魂=身魂磨きが繰り返された霊的に有能(神とつながりやすい)なものが刻まれてると理解しています。その上で、因縁の身魂は、世界の霊的リーダー群の一役を担うというお役目だと思います。内記正時さんのご著書の三部作をい読んでいるところですが、因縁の身魂の役割は、大変な苦労を超えなければならないという説明がされています。例えば岡本天明さんやイエスキリストなどのように。仮に、そんな方の1人がいたとして、苦労すべき度合いは人それそれぞれだとは思いますが。
①について
だから、因縁の身魂だから、偉そうにするので無く、因縁の身魂だったら、大変な苦労を覚悟しないといけないと思っています。ですので、現段階では、自分が該当するかどうかは、考えたく無い状態です。
②について=日本のことかな
日本は、確かに、世界の中心になるようなことを書かれていますが、内記正時さんのご著書で指摘されてることが正しいとするなら、日本とてんし様で世界を治めるのですが、日本が一番苦労し責任を負わされるということです。私も、内記正時さんのご指摘は正しいと思います。だから、あんまり、日本が日本がと、偉そうになりそうなことは書きたく無いし、今は、もっと、勉強せなあかんなあと、感じてます。
あと、内記正時さんは『まつり』神人交流の重要性を指摘なさっています。
Posted by 宝塚のおじ、早山正恕(はやませいじょう)宝塚のおじ、早山正恕(はやませいじょう) at 2017年09月26日 08:15
追加
この文章が好きです。
日月の巻(日の巻)第ニ帖(175)
 三千年三千世界乱れたる、罪やけがれを身において、此の世の裏に隠(か)れしまま、此の世構ひし大神の、みこと畏み此の度の、岩戸開きの御用する、身魂は何れも生きかはり、死にかはりして練りに練り、鍛へに鍛へし神国の、まことの身魂 天駈けり、国駈けります元の種、昔の元のおん種ぞ、今 落ちぶれてゐるとても、軈(やが)ては神の御民とし、天地(あめつち)駈けり神国の、救ひの神と現はれる、時近づきぬ御民等よ。今一苦労二苦労、とことん苦しき事あれど、堪へ忍びてぞ次の世の、まこと神代の礎と、磨きて呉れよ神身魂、いやさかつきに栄えなむ。みたまさちはへましまさむ。旧九月二日、ひつ九のか三。
Posted by 宝塚のおじ、早山正恕(はやませいじょう)宝塚のおじ、早山正恕(はやませいじょう) at 2017年09月26日 19:08
変なコメントあったので、承認後受付にします
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。